2009年03月28日

街中にあるARABIA作品3


ARABIA通信が不定期でお伝えしています「街中にあるARABIA作品」シリーズ。この企画ではヘルシンキ市内やフィンランド国内の街角に隠れた、実はARABIAだったのね♪的な作品を日本の皆様にご紹介してみようという企画です。

今回の主役はARABIA通信でも幾度とご紹介していますBirger Kaipiainenの作品。この横幅が4メートル近くあるセラミックウォールプレートですが、実はヘルシンキ市内中心部にある有名なデパートメントStockmannの1階に展示してある作品なのです。



実はこの作品ヘルシンキ市内に住む人々でも知らず知らずに見過ごしている作品なのですが、かなーり素敵な仕上がりになっています。最近ヘルシンキを含めた北欧ツアーの広告を良く見かけますが、皆さんもストックマンにいらっしゃる機会があれば是非お見逃し無くチェックしてみてください。こんなところにあったのね、とちょっと驚いてしまうような隠れた名作です。
blog_ranking.jpgblog_ranking.jpg
posted by アラビア食器.com at 21:21| 北欧の街並み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

