2008年03月23日

3月のヘルシンキ

3月のヘルシンキ
space.gif
先週の木曜日から、フィンランドをはじめとする北欧各国ではイースター(復活祭)のため連休となっています。この期間、ほとんどのお店が閉まっている上、郵便局や銀行なども営業をしていないため、クリスマスのお休み同様、多くのフィンランド人は家族や友達と共にゆっくりとした時間を過ごす習慣があるようです。

今日はそんな中、ヘルシンキの中心部へ向けてちょっとしたお散歩に出かけてきました。3月も残すところわずか1週間となっていますが、街中の至る所にはまだ白い雪景色が残っていて、明るい日差しとともにほのかな春の訪れを感じさせる心地の良い1日となりました。

※『クリック応援』もよろしくお願いします。
blog_ranking.jpgblog_ranking.jpg
posted by アラビア食器.com at 23:10| 北欧の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

