2008年03月29日

フィンランドのお家訪問@

正しいWall Plateの使い方
space.gif
今日はフィンランド人のお宅にちょっと御邪魔して、家の中の写真を撮影させていただきました。日本ではウォールプレートを家の中に飾る習慣があまりないのではないかと思いますが、フィンランドの家庭ではちょっとしたインテリアのアクセントに素敵な北欧のデザインプレートが飾られています。

これらの作品をデザインしたのがARABIAのParatiisiシリーズや、Apilaシリーズを手がけたBirger Kaipiainen。一点ものとして制作されたこのようなお皿はともかく見るものを飽きさせることがありません。

今後、本ブログサイトではちょっとづつですが、北欧フィンランドの一般家庭で日常的に使われているヴィンテージ食器や家具、そしてこの写真の作品のようなアートワークを皆様にご紹介していきたいと思います。どうぞ今後も楽しみにご覧下さい。

※『クリック応援』もよろしくお願いします。
blog_ranking.jpgblog_ranking.jpg
posted by アラビア食器.com at 05:32| 北欧の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

